人材紹介に役立つツール

「人材紹介実務のコーチング」を紹介します

マツさんが人材紹介の仕事を始めた2001年1月、所属した外資の人材紹介会社では十分な研修を受ける機会を得られなかったため、人材紹介実務を早期に習得するために自ら情報収集を始めました。結果としては書籍やインターネット情報からは実践的な情報をうまく見つけることができませんでした。

そこで考えたのは業界の先輩を探し、個別にアプローチをして面会の機会を頂くことでした。会ってくれた方の中には親切にアドバイスをくれる時もありましたが、多くの場合は会うことを断られ、お会いしてもノウハウの共有はしてくれず、新人の若手コンサルタントが人材紹介実務を覚えるには大きな障壁があると実感したことをよく覚えています。

こうした自分自身の苦労した経験が原体験となり、2008年から人材紹介実務をわかりやすく教えるためのコーチングサービスを始めました。以来、多くの新人や若手コンサルタント、そして中堅からベテランのコンサルタントのステップアップを支援するために人材紹介実務を指導してきましたが、サービスを活用してくださった多くの方が今日も人材紹介の仕事を続けており、業界人として活躍されています。

過去10年にわたるコーチングの経験を通じて、ノウハウを習得したベテランコンサルタントによる「人材紹介実務のコーチング」は、様々な世代のコンサルタントの成長に役立てると確信しています。

マツさんの提供する「人材紹介実務のコーチング」に関心のある方はお気軽にお問い合わせ・お申し込みください。

【人材紹介実務のコーチング】
頻度 :原則週1回(希望者には隔週でじっするなど、ご相談に乗ります)
時間 :45分 (スカイプコーチング)
時間帯:原則平日に実施、ただし希望者には週末・夜間実施も可能 (要相談)
料金 :月2万円(税別・月4回実施の場合)
コーチ:マツさん